教室ブログ

2021.06.19

塾生と共に

 

北区のみなさん、こんにちは。

 

今月に入って雨があまり降らず、暑い日が続いていますね。

先週、多くの高校で体育祭が行われ、暑かったせいか熱中症で救急搬送されたとニュースで聞きました。

急に気温が高くなり、まだ体がこの暑さに対応できていないかと思います。

水分補給をこまめに行い、熱中症には十分お気を付けください。

 

さて、6/12(土)より夏期講習前の面談が始まりました。

保護者の皆さま、お忙しいところお時間を作って頂きありがとうございます。

夏期講習の学習計画や、通常授業の様子などをお話しさせていただいております。

 

夏期講習はいつもの通常期とは違い、時間に余裕があるため学習を深める絶好の機会です。

また中3・高3の受験生にとっては、これまで苦手としていた教科や、「分かったつもり」になっている単元を見直す貴重な期間となります。ほとんどの受験生が部活を引退し、勉強に集中して取り組むことができると思います。

学習計画を立てて、効率的に取り組みましょう。

 

今回の写真は101教室の5講の様子を撮影しました。

この日は、小学校2年生から6年生までの塾生が勉強していました。

この写真に写っている2人の講師は今年の春に採用された講師です。

まだまだ初々しさを感じますが、一人ひとりの塾生と向き合い丁寧に指導を行っていました。

保護者の皆さまや塾生とともに成長できるような講師へと育ってほしいと願っています。

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733