教室ブログ

2021.06.18

高校入試の試験範囲って??

こんにちは!個別指導Wam婦中校の島です。

 

富山県立高校入試の試験範囲はどこからか知っていますか??

中学1年生から??いいえ、違います。

では、どこから?? それは・・・(続きは教室で)

 

来月から夏期講習が始まります。

受験生にとっては、勝負の夏となります。

夏の過ごし方ですべてが決まるといっても過言ではありません。

来週から面談が始まるので、受験生にはこれからのプランをたっぷりと話しましょう。

 

夏期講習といえば、たまにこういうことを言われます。

 

【小学生から受けた方がいいですか??】

おそらく教育業界の人は全員 YES と言うでしょう。

 

たくさん理由はありますが、今回はその一つをご紹介します。

 

小学5年生で習う【割合や単位量あたりの大きさ】

これかなり大事です。高校入試にもこの考え方は出題するし、高校に行っても使える考え方です。

逆にこの内容が分かってないと理科や数学で苦労する確率は高くなるでしょう。

小学生のうちにこの復習をしておくことは次につながること間違いなし!

 

もちろんこの理由だけじゃなくて他にもたくさん大事な理由があります。

面談のときにでも聞いてくださいね(*´▽`*)

 

さて、期末に向けて頑張ろう!

【これだけやれば平均点プリント】もどんどん時に来てね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733