教室ブログ

2021.06.16

ゲームばっかりやってたらダメって誰がいったか!(笑)

こんにちは。個別指導Wam 谷町六丁目校 伊藤です。

最近、プログラミングばっかりやって勉強しないという生徒に関して

私なりの持論を答えるならば・・・。

 

あなたのプログラミングには、基礎的な勉強が必要なんですよ!

 

と言ってあげたいので、このコラムを書いてみました。

 

私も、小学生の頃は ゲーム業界にあこがれた時期があり

やってみたいなーと思うことがありました。

 

そのゲーム業界では、キャラや背景を3次元で回転させたりする際に、虚数が使われています。それを理解するには、すくなくとも基礎的な数学の理解がないと難しいため、勉強することが必要なのです・・・。

 

「ゲームばっかりやって、アホになるぞ!」という親御さんもいらっしゃると思いますが、なんなら、作ってみるか?と促すのもいいのかもしれません。

ちなみに、研修用資料が一般公開されていますので見てみる物好きの方がいらっしゃれば、印刷した内容のものをお見せできます。

一緒に勉強しませんか?

 

また、プログラミング教室も 7月から開校します。

キュレオを使って、一緒に勉強しよう!

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

「自習室」空いてます。

「無料学習相談」しています。

「無料体験」受け付けています。

中大江小学校、南大江小学校、南小学校、東中学校、南中学校

清水谷高校、大阪夕陽丘学園高校、大阪女学院高等学校

の近くにある

個別指導Wam 谷町六丁目校 はこちら!!

大阪メトロ 谷町線「谷町六丁目駅」の5番出口から

北へ3分 唐揚げ屋さんの隣です。

TEL:0120-961-544

E-mail: tanimachirokuchome@wam-k.com

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733