教室ブログ

2021.06.10

勉強のやり方がわかりません

こんにちは!個別指導Wam婦中校の島です。

 

生徒から【勉強のやり方がわからない】とよく言われます。

残念ながら、生徒が言う【勉強のやり方がわかっていない】の90%はただ勉強をしてないだけです。

勉強は量。効率の良さは二の次。とにかくある程度の量は必要です。

【覚えることができない】というのはただしていないだけ。

どんなに勉強が苦手な生徒でも九九は言えると思います。

それは小学校の時に何回も書かされ、言わされ、テストをさせられたからです。

量をこなせば覚えられるということは自分自身が証明していますね。

 

さて、今月末に期末テストがあると思いますが前回の中間テストと同じ量の勉強で臨むと点数は下がります。

内容は前回よりも難しくなっています。

前回たくさん自習に来ていた生徒(特に中1生)はいい結果につながっています。

【小学校で受けるカラーテストの点数を20点引いた点数が中学校でとれる点数】と言われている中で、

それをはるかに超える生徒が多くて講師一同喜んでいました。

 

今回も日曜日に教室を開けます。【これだけやれば平均点プリント】も作成中です。

6月13日(日)、6月20日(日)の13時~18時に開けます。

また、今年度初!朝学習会もします!

試験期間中のどこかの朝6時から教室を開けるので来てくださいね~!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733