教室ブログ

2021.06.09

各学校中間テスト返却中

こんばんは!亀田東校の青木です。

 

みなさんが思った通りの結果を出せたかどうか。さてD君は400点いけるのか!?

最近の子は85点以上でも「納得いってない」という子が多くて私は驚かされます。

 

私「なんで納得いってないの?」

Aさん「掛け算間違えたから、いつもはできるのに!」

 

どうやら、「自分が普段確実にできることができなかったことに対して悔しい」という気持ちが出てくるみたいです。

このような子は女の子が多いですね。450点近くまた1教科100点近くとっても納得しない女の子もいます。女の子はしっかりものです。社会で活躍する女性が多い理由もわかります。

 

一方、男の子は、掛け算とか単純なミスをしたら、「実質あってる」とかなんか言って非を認めません。まぁ確かに方針はあってるし思考力はあるんだけども(笑)

おそらく、100点近く取ったら自慢してくるでしょう。悔しい気持ちは一切ないと思います。(笑)

 

色々な性格の子がいます。面白いです。そんなみなさんの笑顔を見たい。「亀田東校の講師全員でみなさんをこれからもサポートしていきたいなぁ。」とまた初心を取り戻せました。私もさらに頑張ろう!!(今日は寝る)

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733