教室ブログ

2021.06.08

最新のニューストピック!「地球上最悪な侵略的植物」

こんにちは。谷町六丁目校 伊藤です。

最近のニュースで、意外に知られていないトピックで受験に関する

内容をピックアップ! していこうと 今回は1つご紹介します。

「地球上最悪な侵略的植物」をご存じでしょうか?

最近は、淡路島でスポットを浴びているようですが、関西圏でも

勢力を伸ばしているようです。

この植物は、塩分や乾燥に強く、わずかな茎や根からも増殖。

広がると、植物の成長を阻害し、水田では稲の収穫量が落ちたり、水門では開かなくなったりするとのことです。

駆除するには、約10年かかるぐらいの規模で繁殖しているそうです。

ちなみに、特定外来生物と呼ばれており、昔はアクアリウムでの水草として売られていたものが野に放ったことで増えた可能性がたかいそうです。

ちなみに、特定外来生物は 許可なく植えたり移動すると、個人では懲役3年以下、300万の罰金、法人だと、1億円以下の罰金に科せられるそうです。

正体が知りたい方は、当校へお越しください。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

「自習室」空いてます。

「無料学習相談」しています。

「無料体験」受け付けています。

中大江小学校、南大江小学校、南小学校、東中学校、南中学校

清水谷高校、大阪夕陽丘学園高校、大阪女学院高等学校

の近くにある

個別指導Wam 谷町六丁目校 はこちら!!

大阪メトロ 谷町線「谷町六丁目駅」の5番出口から

北へ3分 唐揚げ屋さんの隣です。

TEL:0120-961-544

E-mail: tanimachirokuchome@wam-k.com

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733