教室ブログ

2021.06.07

ネルノダ

みなさん、こんにちは。 JR六十谷駅から徒歩約5分のところにあります、個別指導Wam六十谷校の寝るの大好き川端です。

 

みなさん、栄養ドリンクは飲まれますか?

私はよく飲む時期とほとんど飲まない時期があり、ある意味極端かもしれません。

オロナミンCは純粋に好きなので、日常的に飲みますが(笑)

 

そんな栄養ドリンクに頼る私ですが、先日あるドリンクを購入しました。

 

「ネルノダ」

 

睡眠の質の向上をサポートしてくれるドリンクのようです。

約250円と、私にとって決して安くはありませんでしたが、

少しでも良い睡眠を取り、心身共に休まり、良い寝起きを迎えることができるのであればと思い、購入しました。

 

頭痛がすると冷えピタをはる人間なので、

気持ちの面もあると思いますが、普段と比べ、寝起きは良かったです。

 

「病は気から」という言葉がありますが、私は強く共感しています。

冷えピタのこともありますが、私自身が気持ちの面でかなり左右されるので(笑)

 

 

『鬼滅の刃』の竈門炭治郎の言葉に「人は心が原動力だから」があります。

高校時代、バドミントン部に所属していましたが、「最後は気持ち」ということを意識していました。

根性論と言われれば、そうなのかもしれませんが、最後のもうひと踏ん張りをできるかどうかは気持ちだと思います。

 

かなり話が右往左往してしまいましたが、何事も気持ちの面が大きく関わっています。

何かに挑戦するときは、まずは自分の気持ちを上げることのできる目標(達成できるもの)を作り、

目標達成に向けて進んでいきましょう。

 

 

「意志あるところに道は開ける」

 

 

以上。オロナミンCが好きな川端でした。

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733