教室ブログ

2021.06.01

期末テストが迫っています

みなさん、こんにちは。 JR六十谷駅から徒歩約5分のところにあります、個別指導Wam六十谷校のマンガ大好き川端です。

 

先日、2021年度最初となる定期テストがありました。

(今日、明日がテストの中学校もあるようですが)

 

中間テストが終わり、ホッと一息つきたいところですが、6月の下旬から期末テストが始まります。

次のテストに向け、まだ準備ができていない場合は、今からでも遅くありません、すぐに始めましょう。

 

しかし、始めたいと思いつつも気持ちが緩み、だらけてしまうことも多々あると思います。

家だとどうしても誘惑が多いものです。

私自身もテスト期間はついついマンガを読んでしまうこともありました。

 

テスト期間、勉強に集中するために色々な方法を試みることだと思います。

・スマホを触ってしまうから、勉強するときはお母さんに預ける

・アプリをアンインストールする

こういった対策をしている友人もいました。

 

集中できない、だらけてしまう要因は人それぞれだと思いますが、

私からは一言だけです。

 

「Wam六十谷校で勉強しよう」

※勧誘です(笑)

 

 

個別指導Wam六十谷校は皆さんとの出逢いを心よりお待ちしております。

 

 

個別指導Wam 六十谷校 ☎073-461-3550

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733