教室ブログ

2021.05.29

自慢話

門真市、寝屋川市、大東市にお住いの皆様 こんにちは。 個別指導Wam 四宮校 山ノ井です。

寒いと思っていたらいきなり梅雨。ちょっと心の準備がまだできてませんでした。通勤、憂鬱です。

だからと言って、雨が降ったくらいで塾は休まないでね。 ただし、熱中症には注意してください。ただでさえムシムシしているのにそのうえマスク生活。十分に水分補給してください。

さてさて、話題はコロッと変わりますが、ちょっとした自慢話を

先日、日曜日に何気なしにTVを付けてみると懐かしいドラマが。 「ドラゴン桜」

15.6年前にやっていたんだけどよく見てました。再放送も見てました。阿部寛さん。相変わらず濃いなー

長澤まさみ 老けたな… 野際陽子 出てないんか。などいろいろ思いを馳せながらボーっと眺めていたんですが、その中で、「数学のノートの使い方」みたいのをやっていたんですが

 

あれ、あれあれ こんなの四宮校の生徒さんたち もう何年も前からやってるやん

ノートを真ん中から分けて、きれいにイコールをそろえて縦へ縦へと途中式書いてるやん。 東大行けるやん。

 

よし自慢しよ。

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733