教室ブログ

2021.05.29

第2回新潟県統一模試を行いました!

 

北区のみなさん、こんにちは。

 

今週5/26の「皆既月食」を観ることができたでしょうか?

その日は「皆既月食」と「スーパームーン」と呼ばれる、一年で最も月が地球に近づき、大きな月が観られる日でした。

天気は良かったのですが、雲があり、東京などの一部の地域では観ることはできなかったそうです。

北区では肉眼で確認することができたので、貴重な体験ができたと思います。

(ちなみに6講に来ていた塾生を普段は上がれない屋上に連れていき、19:30くらいから90%近く欠けた月を鑑賞しました!)

次にこの2つが重なって観測されるのは12年後だそうです。また、観ることができるといいですね!

 

話は変わりますが、5/23(日)に第2回新潟県統一模試が行われました。

上記の写真はその時に撮影したものです。

残念ながら2名の欠席はありましたが、それ以外の中3は全員受験し結果を待ちわびていることと思います。

 

今回も制服を着用し緊張感をもって模試に挑んでいました。

模試の範囲は広く、また中間テストも近いため勉強する時間はあまりとることができなかったと思いますが、どうだったでしょうか?

 

この時期はまだ部活に力を入れている中3生が多く、受験生としての自覚がわかないと思いますが文武両道、二束のわらじを履いて両立してもらいたいものです。

 

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733