教室ブログ

2021.05.27

油断だけはしないように

こんにちは!個別指導Wam婦中校の島です。

 

最寄り中学の中間テストが終わり続々とテストが返ってきました。

全体的にいい感じで点数が伸びていました。一安心。

しかし、全生徒というわけではないので引き続き全生徒成績UPを目指して指導してまいります。

 

さて、その中でも特に中1勢の頑張りがすごい!

小学校の時に期末で半分も取れなかった生徒が7割越え。

6.7割くらいだった子が450点近くとってきたりとものすごいです。

点数だけではなく、Wamでの勉強時間が過去見て来た生徒の中でもかなり多い世代だと感じます。テストが終わった後でも自習に来ている生徒が何人も。

これからがとても楽しみです(^_-)-☆

 

これから難易度は上がっていきます。(特に数学と英語)

今の点数をキープ、もしくは、上げていくことはそんな簡単なことではありません。

油断だけはせずにこれからも頑張りましょう!

 

久々のブログ更新なので、算数の問題をだして終わりますね。

(もう出した生徒もいますが)

小学2、3年生の問題です。

 

縦、横、斜めの数字の合計が等しくなるようにA~Fに入る0~100の数字を答えなさい。

(同じ数字は使いません)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733