教室ブログ

2021.05.22

「効率的な勉強法」

こんにちは出口校の西川です。

 

生徒さんの多くが、「効率的な勉強方法を教えてください」

 

と聞いてきます。

 

いや、大人でも「仕事で上手くいく方法を教えてください」

 

と言う人は少なくありません。

 

しかし、「効率化」は、かなりの「量をこなしてから」できることなのです。

 

「効率化」を考えるのは、厳しく言うと学年で上位1割に入ってからでも遅く有りません。

 

何故かというと、いくら表面的に「効率的なやり方」を教えてもらっても

 

自身の肌感覚でつかんでいないと根底では理解できないからです。

 

 

確かに、時間はかかるかもしれないし、失敗もするかもしれません。

 

恥ずかしい思いもするかもしれません。 しかし、

 

まずは、目の前の問題をがむしゃらにやってみる事が大事なのです。

 

 

ロックミュージシャンの矢沢永吉さんも言っています。

 

「近道するとそのシッペ返しは必ず来る」と。

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555

担当:西川(証券アナリストCMA・ファイナンシャルプランナー・少林寺拳法四段)

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733