教室ブログ

2021.05.21

気が早い?

牧野原中学校、松戸四中、鎌ヶ谷三中の生徒さん

 

定期テストに向けての準備はどうですか?

 

え?まだ1ヶ月もあるから何もしてないよ。そんな声が聞こえてきます。

 

では、質問を変えましょう。これまで受けてきた試験の後の反省はどうでしたか?

 

もっと早く準備しておけばよかった、テスト範囲で分からないところが残ってしまったという人も多いのではないでしょうか。

 

でも部活が忙しいから、疲れてるから、実力テストがあるから、友達と遊ぶ約束があるから、YouTubeのライブがあるからetc…勉強できませんという声を聞きます。

 

出来ない理由を探すのではなく、どうすれば実現できるのかを考えましょう。

 

テスト勉強についての解決策はずばりフライング早めの行動です。陸上競技にはフライングがありますが勉強にフライングはありません。どれだけいつまでに準備をできたかどうかです。

 

松飛台校ではみなさんの準備のサポートをし万全の状態でテストに臨んでいただきます。

 

人は失敗する生き物です。でも、その失敗はその先の成長のためにあると私は考えます。

 

前学年末試験の直後のことを思い出してください。

 

さあ、いつから定期テストに向けての準備をしますか?

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733