教室ブログ

2021.05.20

93点

こんにちは、木太校です。

みなさん「93点」と聞いてどう思いますか?

 

実は先日、中学1年生の塾生がさっそく中間テストの結果を持ってきてくれました。

結果は「93点」・・・その塾生は毎日のように遅くまで自習をしていたので、その結果を聞いた時にとてもうれしくなり、

 

「やったやん!!中学校の定期テスト、いいスタートが切れたな!!」

 

と声をかけました。

私としては「そうやろ、頑張ったかいがあったわ!」というような反応が返ってくると思ってましたが、その塾生の反応は

 

「もっと取れたのに!!あの問題でミスせんかったら98点は取れたんで、悔しいわ!」

 

というものでした。

この言葉を聞いたときに、その塾生の意識の高さ、向上心に感心すると同時に

「次のテストでは絶対にもっと点を取らせてあげたい」と強く思いました。

 

ちなみに1学期の期末テストは、わずか1ヶ月後です。

そして、1年生にとっては初めての9教科・・・

今回の中間テストの経験をいかして、今から勉強に取り掛かっている塾生も多くいます。

そんな友達の姿を見て、「自分もやろう!」と思って動き出した塾生もいます。

 

お互いが切磋琢磨しながら成績を伸ばしていける、そういう仲間と一緒に勉強することで大変な定期テストも乗り越えることができます。

期末テストに向けて、今から計画を立ててコツコツ勉強を進めていきましょう。

 

【インスタグラムもご覧ください】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタの詳細はこちらからどうぞ

 

——————————

個別指導Wam木太校

0120-932-821

担当 白根校舎長

——————————

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733