教室ブログ

2021.05.19

5月22日(土)自習室開放します!そして梅雨の乗り越え方

こんにちは!

浅香山校の新井です。

 

浅香山校近辺の中学校は今週で中間テストが終了します!

ただし高校生は来週もテストがあるので、今週の土曜5月22日は10時~18時まで教室開けてます!

ぜひ自習にいらしてください!!

 

また、大阪は本格的に梅雨に入ってきましたね。

今回はそんな梅雨の乗り越え方をご紹介させて頂きます。

 

方法1 適度な運動

おすすめは簡単なリズム運動です。(ウォーキングなど)

ただ雨の日に外にでるのは気が進まない方もいらっしゃると思うので、

そんな方は咀嚼運動だけでも効果があるようです。

ガムを噛んだり、ご飯をよく噛んで食べるのを意識してみてください!

 

方法2 食事

ビタミンB1が豊富に含まれている「玄米、豚肉、レバー、にんにく、大豆」

などがおすすめだそうです。豚汁とかであればバランスよく栄養を摂取できそうですね!

 

方法3 体を冷やさない

気温も上がってきて蒸し暑くなって参りましたが、エアコンをつけっぱなしにして

寝たりするのは絶対に避けましょう。

また38~40度くらいのお湯に半身浴するのも効果的です。

 

 

雨の日は気圧や気温が変化するので、体調を崩しやすい方も多いかと存じます。

梅雨などの気候が変化する季節の変わり目はしっかり体調管理を意識しましょう!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733