教室ブログ

2021.05.18

通常授業に戻りますね 個別指導Wam高見校

こんにちは。個別指導Wam高見校の星野です。

 

緊急事態宣言が出てから、小中と学校が短縮授業になっていました。

対面授業は2時間で、その前後に家庭学習やオンラインを取り入れての授業が行われていましたね。

それが今週から、学校によって少しばらつきがありますが、少しずつ3時間、4時間と対面授業が増えてきました。

「これはいよいよか!?」

と思っていましたが、やはり来週から通常通りの授業に戻るとの事です。

いきなり6時間フルで使うのではなく、少し様子見から入ってくれて、良かったです。

 

通常の授業が始まると、期末へ向けて授業のペースが調整されます。

急に早くなる教科も出てくると思いますので、しっかり授業を聞いて、解らない所は質問をしっかりできるようにしましょう。

それと、前から何度も言っていますが、提出物をしっかりとこなしていって下さいね。

テスト前に一気に提出となると、すごい量になると思いますので、コツコツと終わらせていきましょう。

学期の最初から今までやった範囲は、必ず提出範囲になりますので、範囲の確認も怠らずに、1学期を終えましょう!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733