教室ブログ

2021.05.18

梅雨入り

みなさん、こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

さて、近畿地方も梅雨に入りました。まだ5月の半ばなのに…はやいですね~。

私は雨が降る前になると気圧のせいで頭痛がする性質(たち)なので、しばらくちょっとつらい日々がつづきます(泣)

人間のからだは自分で思っている以上に自然に逆らえないものですから、みなさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね。

 

例年ですと、今頃は1学期中間テストに向けての準備で忙しくなるのですが、近隣の中学校では中間テストの中止が決まりました。緊急事態宣言発出により、朝は自宅学習、お昼から学校に登校して授業を受けるといったスタイルなので、なかなか思うように学習が進まないようです。おそらく昨年と同じように、夏休みを短めにして授業時間を確保していくのかな~と予想しています。早くワクチン接種が進んで、コロナが収束してほしいところですが…。

Wamでは感染予防対策を徹底しつつ、粛々と授業を行っています。本来なら学校で学習しているはずの範囲まできっちり教えていますので、学校の進度に不安を抱えている人はぜひ体験授業においでください。また、塾生のみなさんは塾でしっかり予習して、学校の授業が復習になるようにしていきましょう。

 

空模様はぐずついていますが、心は明るくハッピーにまいりましょう!(^0^)/

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733