教室ブログ

2021.05.17

モチベーションを上げるドラマ・映画

はじめまして。

個別指導Wam 萩原台校 河本です。

 

今回は今放送されているドラマ『ドラゴン桜』についてお話ししていきます。

『ドラゴン桜』を見たことがある方も多くいらっしゃると思います。

『ドラゴン桜』は東大を目指す学生のストーリーです。

 

今シーズンだけでなく、2005年にも放送されていました。

その頃私は小学1年生だったので、大学受験勉強が少し遠い話のように感じた覚えがあります。

 

今シーズンのドラマは毎週見ているのですが、

ためになることが多くあるなぁと思いました。

過去に戻れるのなら、紹介されている勉強法を試してみたいなと考えながら

ドラマを見ています。

また、学生の頃は今考えると青春だったなぁと思うので

今、学生の方はぜひ貴重な時間を楽しんでみてください。

 

『ドラゴン桜』はドラマだけでなく、漫画もあります。

私は漫画を読んだことはないのですが、

これを機に読んでみたいなと思いました。

 

『ドラゴン桜』を見ることで、何かに挑戦したいという気持ちになったのですが、

もし、やる気を出したい方は『ドラゴン桜』以外に

映画『ビリギャル』もおすすめです。

私も受験をする際に『ビリギャル』でモチベーションを高めていました。

 

まずは、ぜひ今放送されている『ドラゴン桜』を見てみてください。

また自分のモチベーションを上げるドラマや映画を見つけてみてくださいね。

 

勉強している動物のイラスト(ライオン)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733