教室ブログ

2021.05.15

みんな大変なのだ!

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

高校生が定期テスト期間に入りました。

高槻市の小・中学校は二期制なので、中学生は6月なのですが、ほとんどの高校は三期制なので、今がまさに「1学期中間テスト」の時期に当たるワケなのです。

 

今年の氷室町校は、例年に比べても高校生が非常に多く、全体の約1/3以上が高校生なのです。

さらに、通っている高校もバラバラで、その学校は実に12校もあります。

さらにさらに、日によっては6校もの学校のテスト日程が重なっているため、普段にも増して多くの自習生がテスト勉強をしに教室へ来ています。

 

中学生と日程が重なることは少ないので、教室が超満員札止め御免になることはないのですが、1年を通して毎月「何かしらのテスト」という状況になります。ちなみに今月は高校生のテスト以外にも、中3生の五ツ木テスト、英検もあります。

 

今、中間テスト期間で、英検も受験する高校生は「…どっちから頑張ろう?」状態です。

 

テストって、ソレ自体ももちろん大事なのですが、ちゃんと日程が決まっているものなので「自分でしっかりとプランを練る。んで頑張る」という、将来に必要な要素もあると思うんですよね。

 

だから、上記の疑問に対する答え。

「どっちも頑張れ!」

 

…スタッフもなかなか大変なんだからね…。

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね~!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733