教室ブログ

2021.05.15

中間考査へ向けて

 

北区のみなさん、こんにちは。

 

ここ最近、初夏を思わせるような天候が続き、体調を崩す塾生も見られます。

健康管理にはくれぐれもご注意ください。

 

さて、今週と来週にかけて高校では、中間考査が行われます。

上記の写真は、その中間考査のために、自習室で勉強をしている高校生を撮ったものです。

葛塚校には10の高校、合わせて20人を超える高校生が在籍し、塾の授業がない日でも自習のために来ている塾生をここ最近多く見かけます。

この日はちょうど1年生から3年生までの塾生が自習室を利用していました。

 

1年生にとっては、高校生活にやっと慣れてきたところでの考査です。

中学校までのテストとは違い、科目数が増えて勉強量が多く大変かと思います。

その為か、中学生の時より自習室を多く利用していて、勉強する意志が強くなっているように感じました。

 

また、部活終わりの1時間に満たない時間でも塾に立ち寄り勉強に来る塾生もいます。

毎日のように学校帰りに寄り、塾が閉まる時間まで頑張っています。

部活と勉強の両立はとても大変だと思います。

しかしその30分を、

「どうせ行っても30分しかないし・・・」

と考える人と、

「30分あればあれもできる、これもできる」

と考える人の未来は確実に違います。

この努力している姿を見ると応援したい気持ちが一層高まります。

 

我々もできる限りのサポートを行っていきます。

塾に通わせてくれる家族に感謝の気持ちを忘れずに自分の目標に向けて、小さな努力を積み重ねていきましょう!

 

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733