教室ブログ

2021.05.12

本当の睡眠

みなさん、こんにちは。

JR六十谷駅から徒歩約5分のところにあります、個別指導Wam六十谷校のラーメン大好き川端です。

 

みなさんは毎日どのくらい睡眠をとっていますか?

ここでの睡眠は、「夜寝てから、朝起きる(目が覚める)まで」として、話をしますが、

私は平均5時間くらいだと思います。

日によって就寝時刻は違いますが、私は深夜2時ぐらいに眠りに就くことが多いです。

そして、目が覚めるのは6時~7時が多く、平均5時間という計算です。

正直、寝起きはだいたい眠たいです。

なので、もう1度寝ます(笑)

2度寝というやつですね。

2度寝が好きという方もいますが、私としては2度寝をするよりは1度の睡眠時間が長い方がうれしいです。

 

「睡眠は人生の3分の1の時間を占めるため、とても大事!」という言葉を耳にします。

その考えに対して、私の意見は・・・というと、「激しく同意です(笑)」

しかし、私は長時間寝ることができません。(できるのであればしたいです)

これは幼い頃からで、記憶上、1番寝た時で10時間くらいだと思います。

小学校3年生ぐらいの時に、39℃を超える熱が出た時の睡眠時間で、人生で1番長いです。

 

そんな長時間睡眠のできない私の家に、最近あるものが届きました。

それが「トゥルースリーパー セブンスピロー」です。

この商品は枕なのですが、背中から頭にかけての部分に用いるもので、肩や背中への負担も軽減してくれるという優れものです。

※決して商品紹介ではないですよ!(笑)

 

給料の少ない私にとって、決して安いものではありませんが、少しでも良い睡眠が取りたいと思い、購入しました。

これにより、マットに加え、枕もトゥルースリーパーになりました!!

これから、睡眠の質が上がることを期待しています。

 

 

ここまで私の睡眠事情をお話ししましたが、このブログを開き、文章を読み続けて下さった方は極僅かのはずです。

それもそうですよね。

このブログの内容は「もの凄くどうでもいい話」だから、、、

書いている私は、それもそれでいいかな?なんてことを思い、書いているので大目に見て頂けると幸いです。

そして、読んで下さった方は、本当にありがとうございます。

 

これで終わるのもあれなので、少し前に見た睡眠に関する記事の内容を。

「就寝前にチョコレートを食べる(=ナイトチョコレート)」が良いとのことです。

心身をリラックスさせるようです。

 

みなさんもナイトチョコレートを試してみてはいかがでしょうか。

 

本日のブログはこれにて。

以上、チョコレート効果のCACAO72%が好きな川端でした。

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733