教室ブログ

2021.05.07

オンライン授業の影響に関して

こんにちは。 谷町六丁目校 伊藤です。

大阪市内では、オンライン授業でお昼のみ登校し 午前中や午後は家に帰って

オンライン授業をしている学校が増えているようです。

お昼からみんなと会えるけれど、それ以外ではなかなか会えないこともふえているのではないでしょうか?

授業もプリントか、オンライン授業が増えていますが実際に学力につながるのか??

不安が大きいですよね・・・。

 

谷町六丁目校は、オンライン授業の補講を対面授業で対応しています。

授業でわかりにくかったところや、なかなか勉強に集中できないなどあるかと思います。

また、非常事態宣言が延長することで学力差はどんどん開いていると思われます。

 

学力定着にはポイントがあります。

 

①本人の意識の仕方

②授業内容のポイント整理

③演習による定着

 

なかなか、目標もスケジュールもできず 自分から勉強しようと意識がつかない方も

いらっしゃると思います。

一度、そういった内容をご家庭などで話し合ってはいかがでしょうか?

なかなか折り合いがつかないのであれば、ぜひ 当校へお越しください。

世の中がオンラインに変わっても、やることは決まっていて、入試は待ってくれません。

そんな時、効率よく、確実に学力を定着するシステムがある当校へお越しください。

ポイントをかいつまんで説明し、理解できるまでとことん付き合います!

そして、中間テスト、期末テストで 成績爆上げしていきましょう!

 

また、将来に不安を感じる方や、お悩みがあればぜひご来校ください。

カウンセリングもさせて頂きます。 気持ちがふさぎ込むと周りの気持ちもふさぐばかり・・・。

他の塾ではない、心の安定や第二の我が家となれるよう、運営していきます。

 

ちなみに、お昼から授業までは喫茶みたいに団欒できる塾をめざします。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733