教室ブログ

2021.05.04

連休続きの生活で・・・・

個別指導Wam矢向駅前校です。ゴールデンウィークも残り僅かですが、いかがお過ごしですか?ちゃんと宿題は進んでいますか?今回は連休続きのこの時期に少しおさえておいて欲しい事をお伝えします。

連休が続くと、日々の学校生活とは異なり、生活リズムは崩しがちになります。生活リズムが崩れると、学校生活が再開しても授業時間に集中力が散漫になったり、眠気を催してしまったりします。生活リズムを元に戻す事を心掛けましょう。では、どう戻すか?早寝早起きをするという事になるんですが、なかなか生活リズムが崩れると夜に眠気が来なくて夜更かししてしまいますよね。そんな時はやはり運動をして肉体的に快適な疲労感を与え、リフレッシュする事が有効になります。

 

本日、5月4日は「みどりの日」。『自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ』ことを目的として制定された国民の祝日です。新緑の薫るさわやかな陽気なので、自然に触れあって、勉強で疲れた心を癒すリフレッシュデーとしても良いかもしれませんね。

 

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

個別指導Wam矢向駅前校・一人ひとりに合わせた学習塾| AI弱点診断

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733