教室ブログ

2021.04.30

【コロナ禍での勉強】教育格差が拡大。勉強時間の確保を!

こんにちは☀

コロナの感染者が増えていますね💦

大阪市の小中学校では、緊急事態宣言を受けて、26日からオンライン授業が始まりました💻

緊急事態宣言の期間中、大阪市立の小中学校では休校はせず、自宅でのオンライン授業と学校での授業を組み合わせるようです(^^)/

 

コロナを理由に勉強から逃げるわけにはいきません(;^ω^)

 

今年度も入試は行われると思います。

「コロナのため、今年度は入試を中止します」ということにはまずならないでしょう。

 

 

昨年春の臨時休校以降、子どもの勉強時間(学校+学校外での合計)は大きく減っているというデータがあります。

しかし、その減り方は一様ではありません。

 

な ・ ん ・ と !!!

元の成績(2019年度)によって減り方が違っており、

成績が低かった子どもほど勉強時間が大きく減っているのです( ゚Д゚)

成績が低い子どもは18.0時間/週の減少であるのに対し、

成績が高い子どもは11.7時間/週の減少です。

 

元々、成績が良い子どもの方が勉強時間が多かったのですが、

コロナ禍でその差がさらに広がってしまっています。

 

 

みなさんは自宅で何をしていますか?

ゲーム

Youtube

LINE

テレビ

勉強

本を読む

 

どれも否定はしませんが、過ごし方によっては、どんどん周りとの差ができます。

 

「家だと勉強に集中できない」

「自習室があれば勉強できる」

「勉強したいけど何をしたらいいかわからない」

 

これらの悩み、個別指導Wam南花田校ですべて解決できます👍

 

「おうち時間」が多く確保できる今だからこそ、

塾に通って、勉強しませんか?

 

 

お問合せはこちらから♬

 

お問合せ・資料請求

 

無料体験授業のお申し込み

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

個別指導Wam南花田校では、随時、無料体験や入塾説明会を実施しております。

どんな授業なのか受けてみたい、料金が知りたい、塾の進め方が知りたい等どんな内容でも構いません。

お気軽にお問い合わせください!

 

〒591-8011

大阪府堺市北区南花田町205-1ティーズシャレット102

個別指導Wam南花田校

☏072-275-9890

HP: 南花田校(大阪府堺市) | 成績保証の個別指導学習塾Wam (k-wam.jp)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733