教室ブログ

2021.04.28

家での過ごし方計画

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

今年のGWは家で過ごされることが多いと思います。

読書やDVDの視聴、課題をすることなど予定を決めているかもしれません。また、運動不足解消のためにエクササイズ系のゲームも話題になっていましたが皆さんはどうでしょうか(ちなみに私はフィットボクシング2を購入しチャレンジしたところ、楽しいですが筋肉痛になりました)。

学校によっては部活動があるようで、子供達も忙しそうです。

 

さて、学校ではそろそろ行事予定表が配布されているでしょう。今は携帯で送られてくる学校もあると聞きましたが、まず確認するのは一学期中間テストの日ではないでしょうか。高校生は5/10(月)にテスト発表日という学校が多いです。小松原校は5/5(水)までGW期間で教室は閉めるのですが、5/6(木)から学校開始だ!と思ったら来週にはテスト発表というわけです。

新中1、新高1は4月中あまり授業が進んでおらずテスト範囲が狭いかもしれませんが、初めてのテストですから油断は禁物です。GW中に課題が出ているでしょうが、自学習として教科書の例題を解いたり、英単語や漢字を練習したり少し試験勉強に時間を割くのもいいのではないでしょうか。

特に何もせず一日が過ぎた!とならないよう、すべき事、したい事を書きだしてみましょう。メリハリのある生活を心掛けてください。

 

塾生のなかで既にテスト対策授業の申込をされている方もいます。申し込むかは本人次第になりますが、特に最初のテストはいいスタートをきりたいですね。

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733