教室ブログ

2021.04.27

コロナ過はチャンスと捉えるべき

受験生の皆様、勉強嫌いの皆様、そしてそんなお子様達と寄り添う保護者の皆様

こんにちは。枚方校の教室長です。

 

今年のGWも自粛になりましたね。しかしネガティブに捉えても仕方ありません!

これはチャンスと捉えるべきです。

 

『自分で勉強する習慣をつける良い機会に。』

 

休みだ~、自粛だ~、やることがない~、家でダラダラ~

↑絶対ダメです。

とはいえ、勉強しろーと言われても中々出来ないのも事実です。

そんな方には「習慣化」を身に付けることをお勧め致します。

 

全てのことには順序があります。

「計画を立てる」「目標を決める」「実行する」です。

 

例えば、ダイエット始めるぞ~

目標がなければ、頑張れません。計画も立てないと何も出来ません。

勉強も一緒です。まずは勉強の計画と立て、毎日の目標を決めましょう!

計画の立て方が解らない方は、ネットで調べればたくさん出てきますので

それらを参考にしましょう。

 

そして、これを習慣化してしまうのです。

 

何もやることがないからこそ、それが可能となり

この自粛はチャンスになるのです。

 

とはいえ、人は自分には甘い生き物…

三日坊主とはよく言ったものです。

 

そんな方は「みんチャレ」を使いましょう。

 

自分だけで頑張るのは苦痛です。

他の人がやっていると感じることが出来れば人は頑張れます。

コロナ過で誰にも会えないのであれば、今こそ「みんチャレ」を活用して

自分を変えてみましょう!

 

※みんチャレ知らない方のために簡単に説明

同じ属性、目標の5人がチームとなって、チャットで励ましあいながら

みんなでチャレンジしていく三日坊主防止アプリです。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733