教室ブログ

2021.04.27

タブレット学習の強化へ

 

北区のみなさん、こんにちは!

 

少し肌寒い時もありますが、天気の良い日が続き、外に出るには気持ちがいい気候ですね。

しかし、明後日からのGW期間中は雨の予報が出ています。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、新潟市では飲食店への時間短縮営業の要請が出ていたりと、今年こそは楽しいGWを過ごせると思っていましたが、また我慢を強いられるGWになりそうです。

 

葛塚校でも4/29(木)~5/5(水)まで、GW休校となり、教室が閉まっていますのでご注意ください。

GW明け、元気な子供たちの姿をみられることを楽しみにしています。

 

さて、今回は小学生の授業の様子を写真に撮りました。

小学生の授業では、昨年より導入した、「eラーニング(ピタドリ)」のタブレット学習を90分間授業の半分ほどに充てています。

 

新潟市の小中学校では、昨年12月末までに1人1台のタブレットが配られ、授業内で取り入れていることから、葛塚校でも小学生を対象にタブレット学習を強化し、学校でスムーズに使えるようテキストと併用しています。

子供たちにとっては(動機が問題のような気もしますが・・・)タブレット学習の方が、ゲーム感覚からか興味関心をもって取り組んでいるようでした。

 

小学生にとっては、まだまだ使い慣れていないと思いますので、学校の授業に後れを取らないようにサポートできればと思っています。

 

これからも保護者のみなさまに協力を得ながら、子供たちの学習環境をよりよいものに整えていきたいと考えています。

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733