教室ブログ

2021.04.28

【お休み連絡】ゴールデンウイークの教室について

ブログをご覧の皆様こんにちは。

個別指導Wam東豊校の涌井です。

 

 

さてさて、明日からゴールデンウイークが始まりますね。

早い人では今週の月曜日からお休みを取って、超大型連休なんてことも。

 

 

ゴールデンウイークはどのようにして過ごしましょうか。

涌井は

①読みたい本が溜まっているので、それを消化すること。

②部屋のお掃除

くらいしか予定を立てていないです。

コロナのこともあるので、あまり外出しよう!って出来ないのが正直なところですね。

 

コロナが無ければ、名古屋の水族館に行こうと考えていたのですが難しいものです。

来年はいけるようになることを願うばかりです。

 

ちなみにですが、名古屋港水族館は日本では珍しいシャチのショーがやっているんですよ!

凄いですよね。あのシャチですよ。海のギャングといわれるあのシャチが。

一度シャチのショーを見てみたいな~とずっと思っているのです。

 

 

はい。

話がタイトルから逸脱してしまいました。

何のためのブログなんでしょうか。申し訳ございません。

 

ここからは真面目に話を進めますね。

 

 

 

東豊校はゴールデンウイークの以下の期間がお休みとなります。

 

4/29(木) ~ 5/5(水)

 

生徒達には4月の授業で行った箇所の復習を宿題としてたっぷりと出しました。

ゴールデンウイークが明けたら、中学生はテスト1か月前高校生はテスト7~10日前

この大型連休を利用して次回のテストに向けた準備をしていきましょう!

 

 

高校1年生、中学1年生は学校が変わって初めてのテストとなります。

色々と不安な事が沢山出てくるはずです。

その不安は簡単に消せるものでもないです。

だけど、やれることはいつだって事前の準備です。

学校がお休みのこの期間を利用して、4月の復習をして次回のテストの準備を進めていきましょう。

 

 

それでは皆さん、

 

良いゴールデンウイークをお過ごしください。

 

ケガなどが無いように、体調には気を付けて。

 

ではでは。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733