教室ブログ

2021.04.26

下記の期間はお休みです 個別指導Wam高見校

みなさんこんにちは。個別指導Wamの星野です。

大阪では25日から、緊急事態宣言が発令されました。

各人の移動を極力少なくし、コロナの発症を地理的に封じ込めようという為の宣言ですが、昨年はそのために学校が長期間休業し、遅れを取り戻す事が大変だったと思います。

今回は学校を休業せず、特に大阪市では1人1台のオンライン端末が整備されたという事で、そちらを使って教育の停滞を防ごうとしています。

何となく、給食だけは止めないようにしているようにも見えますが・・・そちらまで止まると、農業や食品関係の分野にも大きな負担が出てしまう事は、初回の宣言時にも問題になった事なので、難しい判断だったと思われます。

 

そんな中、ゴールデンウィークへと突入しそうですが、個別指導Wam高見校では、下記の期間を休業日とさせて頂きます。

 

4月29日(木)~5月5日(水)

 

5週目の兼ね合いがありますので、御了承下さい。

また、その期間学校もほとんどお休みかと思いますが、不要不急の外出は避け、自宅学習をして下さい。

特にワーク類は、少し早めにしておかないと、休みが終われば中間テストまであっという間です。休みを計画的に、利用してくださいね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733