教室ブログ

2021.04.24

たくさんのお問い合わせありがとうございます。

個別指導Wam須恵校の津村です。

 

本当にたくさんのお問い合わせをいただいております。

紹介してくれている生徒のみなさん、ありがとう。

保護者の皆様、ありがとうございます。

 

Wamに来ていただくきっかけは色々とあるのですが、一番嬉しいのが紹介です。

やはり自分が満足していないものを人に勧めることはないと思いますので、

満足していただいているということは、非常にありがたいと思っています。

 

ただ、100%満足しているかというと、そうではないかもしれません。

満足度100%というのは非常に難しいとは思いますが、そこに近づけていくために、日々精進していきたいと思います。

 

満足度を上げるために最も大切なものは「授業」だと考えています。

「授業が分かりやすい」「成績が上がった」等の声をよくいただきますが、私が自分で100点をつけられる授業というのは中々ありません。生徒が授業に満足しているかどうかは、生徒の言葉・声のトーン・帰るときの表情等でよく分かります。

「あの部分はもう少し説明してから問題に入るべきだったな」など、何かしら反省すべき点があります。

ただ、私含め講師全員が日々授業をしながら改善していっています。

 

生徒全員が、今日の授業に本当に満足し、笑顔で帰る塾を目指していきます。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733