教室ブログ

2021.04.24

GW休校のお知らせ

こんにちは、個別指導Wam堀川校の四柳です。

 

堀川校は、以下の7日間を休校とさせていただきます。

休校期間 4月29日(木)~5月5日(水) <年間スケジュール通り>
5月6日(木)から通常授業を再開します。

 

ゴールデンウィークはどのように過ごしますか。

 

中学1年生は好きな部活動に入部し、新たな生活リスムが始まりましたね。
しかし、今年もコロナ禍で部活動や外出など思うように出来ないかもしれません。

「面白くないから」「やることないから」といってゲームに溺れたりしないでください。

特に夜遅くまで友達とゲームをするとお互いに相手の時間を使うわけですから罪ですよ。

 

1学期の授業は始まったばかりですが、ゴールデンウィークを過ぎれば中間テスト範囲が

発表される学校もあるでしょう。休校の間、勉強習慣を崩さずに、学んだ範囲の狭いうちに

しっかり復習をしておきましょう。

受験生は、この期間にAI教材を使って苦手単元を早期発見&再チェックし、

YouTube動画の合間にちょっと「やってみるか」って感じでもいいので意識を高めよう。

 

これまで勉強時間を持てない生徒の皆さん

勉強時間を増やそうと思うより

勉強していない時間を減らそうと思う方が

気持ちはポジティブに始められませんか(笑)

 

★頑張っている人、頑張りたい人をサポートします★

個別指導Wam堀川校 四柳

電話076-411-5710

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733