教室ブログ

2021.04.22

塾生とともに講師も日々勉強!~率先垂範~

 

北区のみなさん、こんにちは!

 

今年の春は気温の高い日が多く、早く桜を観ることができて良かったのですが、その代わりにあっという間に散ってしまい、少し寂しい感じもしましたが、ちょうど入学式の頃が桜の見ごろで、季節感を感じることができたと思います。

 

しかしここ数日、新潟県のコロナ感染者数が毎日のように過去最多を更新していますので、みなさんもこの寒暖差で体調を崩されないようにお気を付けください。

 

さて、今回の写真は新人講師が研修を行っている時の様子です。

今月に入り、新しい講師が4人採用されました。そのうち3人の新人講師が、先輩講師からレクチャーを受けています。

授業の進め方や塾生への接し方、教材の使い方などこの研修で色々なことを学んでいます。

働くことが初めての講師もいますが、基本的なことから学んでもらい、教育者として、子供の未来を預かる者として塾生に接していけるよう研修を行っています。

 

先月で大学4年生の講師が大学の卒業にともない、葛塚校を卒業していきました。

寂しく思っていましたが、新しい講師を迎えることができとても嬉しく思います。

研修を終え、これから授業を担当しますが、塾生の成長を見守りながらも、新人講師の成長にも期待をしているところです。

 

ぜひお子さんからも新しい講師について、話を聞いてみてください。

それが講師の励みや緊張感につながると思います。

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

085-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733