教室ブログ

2021.04.13

発見は身近なところから

拡大鏡, ガラス, ドキュメント, 倍率, ズーム, 光, 検索, 拡大表示します, フォーカス, 検査

 

 

個別指導Wam石山校の細野です。

ここ数日晴天に恵まれていましたが、現在は生憎の雨模様となっております。

なかなか季節も落ち着いてくれず、暑かったり寒かったり、

体調を崩しがちにもなりますので、みなさまもどうぞお気を付けください。

 

さて、新年度の学校も始まって1週間ほど経過したかと思いますが、

生徒の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

学年が上がっただけではなく、

進学ということで学校も変わったという生徒さんたちは、

特に慣れないことも多いのではないでしょうか。

まずは学校に慣れることが一番ですが、今だからこそ発見できるというものも多いです。

 

私も校舎が変わり、当然ながら通勤経路も変わったのですが、

その通りしなで意外な場所に意外なものを見つけたり、

少しよく分からない道を進んでいってみたら、

これまた意外なところに繋がっていたり、割と楽しめることも多いです。

 

慣れてしまうと、それが当たり前になってしまい、

いつしか発見することは少なくなってしまうのですが、

でもよーく目を凝らしてみると、隠されているものはまだまだあったりします。

 

始まりはどんな時も大変だったりしますが、

その大変さもうまく楽しみに変えていければなと思います。

一生のうちにそう何回もあるものではありませんので、

ぜひ楽しんでみてください。

 

個別指導Wam石山校

中野山交差点より南に約300メートル

ファミリーマート新潟中野山五丁目店さんの道を挟んで向かい

新潟市東区東中野山1丁目1-20 東中野山ビル202

025-383-8520

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733