教室ブログ

2021.04.20

天泣(てんきゅう)

みなさん、こんにちは。 JR六十谷駅から徒歩約5分のところにあります、個別指導Wam六十谷校のラーメン大好き絶賛筋肉痛の川端です。

 

今回のタイトル「天泣(てんきゅう)」は『この音とまれ』という箏曲部に所属する高校生たちが題材となっているマンガに出てくるオリジナル曲の曲名です。

最近Netfilxでアニメを見て、見事なまでにハマってしまいました。(マンガも一旦、アニメ以降は全て集めました)

恥ずかしながら、アニメ・マンガを見て、何度も泣きました(笑)

 

ジャンプSQ連載の少年マンガではありますが、絵の雰囲気が少女マンガよりですし、恋愛も所々で挟まれているので少女マンガが好きな人も読みやすいと思います。(個人的な見解です)

 

このマンガの好きなところはたくさんありますが、特に好きなところは

・一生懸命頑張ることのすばらしさ

・人とのつながりの大切さ

を感じさせてくれるところです。

 

ぜひ、『この音とまれ』を見てください。

 

 

さて、毎度のことながら、話は変わります。

夢中になれるものは人それぞれあると思います。

学生時代の私にとっては、それが部活動(バドミントン)でした。

合宿での練習がきつく、休憩中にボソッと「帰りたい・・・」と呟いたことを今でも覚えています(笑)

しんどいことも多かったですが、インターハイ出場を目指して頑張った日々はいい思い出ですし、ともに部活動に励んだ仲間は大切な存在です。

結果を追い求めることは大切ですが、その過程で得られるものの大切さも私は強く実感しています。

 

何が良い悪いはないと思います。

自分が夢中になれるものに全力で取り組んで下さい。

 

その中に、勉強を頑張りたいという気持ちが少しでもあるのであれば、Wam六十谷校がサポートします

 

いつでもご気軽にご連絡下さい。

みなさんとの出逢いを心よりお待ちしております。

 

個別指導Wam 六十谷校

☎073-461-3550

✉wam-musota@hmgroup.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733