教室ブログ

2021.04.12

あと5日!今週末は「中1定期考査必勝ガイダンス」

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

中学1年生のみなさん、中学校には慣れましたか?

一通り新年度の行事も終わり、部活動の仮入部が始まっている頃ですね。

 

さて、学校の授業はどうですか。

小学校の時とは全然違う雰囲気で、中身もぐっと難しくなっていますよね。

そして小学校時代と大きく異なるのが、そう、

 

定期考査!

 

小宮町校の近隣の石川中学校では6月22日から、初めての定期考査が始まります。

地域によっては5月中旬に初めてのテストがやってくるはずです。

 

  • 定期考査ってどんなものなのか
  • 学校での成績がどんなふうにつくのか
  • 中学生の勉強法ってどんな感じなのか

 

中学生になったばかりのみなさんが勉強で成功できるよう、Wamではオンラインで説明会を行います。

 

「定期考査(テスト)必勝ガイダンス」

4月17日(土)19:00から20:00

 

 

東京・神奈川のWam8教室合同で行います。

 

なんと、私、小宮町校教室長の杉原がお話ししますよ!

20年以上中学生を指導してきた経験に裏打ちされた、中学生が成功する秘訣を全てお伝えします!

(おっと、自分でハードル上げてしまった)

 

普段Wamに通われていない方も無料で受講できますので、お気軽にご連絡ください!

 

 

 

新学期からのご通塾、その他お問い合わせはこちらから!

個別指導Wam小宮町校 042-649-9870

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733