教室ブログ

2021.04.07

【いよいよ新学年始まる!】

こんにちは!Wam小松原校で教室長を務めている北野と申します。

 

早いもので、今年も1/4が過ぎ、気づけば4月を迎えました。

 

生徒たちは全員新学年となり、新中1生や新高1生は新しい学校の環境に慣れる必要も出てきます。

また、新小6生、新中3生、新高3生はほとんどが受験というものを受けることになります(小6は例外)。

 

勉強も同じように新学年になり、新しい内容を1から学習していきます。

 

特に新中学生は教科書が改訂となり、英語などはかなり内容が難しくなっています。

 

新年度1発目の定期テストは5月中旬~下旬にありますので、それまでにしっかりと準備して

良い点数を取りたいものです。

 

どのように勉強すればよいかわからない、どのようなテストが待っているのかなど、いろいろと不安に

なることも多い時期ですので、塾などに来ていただけるとその辺りの内容を教えさせていただきます。

 

まだ塾に通っていない、塾に通っているけど転塾しようかな?と考えている方は、ぜひ一度個別指導

Wam小松原校にお電話ください。

 

体験授業やお得なキャンペーンなども実施しておりますので!

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733