教室ブログ

2021.04.07

第1回新潟県統一模試を実施!

 

北区のみなさん、こんにちは。

葛塚校事務の山﨑です。

 

4月4日で春期講習が修了しました。

約2週間と短い期間でしたが、ご家族みなさまのお力添えをいただいたおかげで無事に修了することができました。

感謝申し上げます。

 

さて、春期講習最終日の4月4日(日)に、第1回新潟県統一模試が行われました。

今年度新中3生は17名でのスタートです。

この日どうしても都合がつかず模試に参加できなかった塾生が一人いたのですが、他の新中3は一人も遅刻や欠席をすることなく、全員そろって模試に参加することができました。

 

上記の写真は、塾長より訓辞が行われている時の様子です。

毎年、第1回の統一模試では試験前に塾長が受験生としてどういった気持ちでそれぞれの目標に向かって1年過ごしたらよいか、ご家族はどういう気持ちで応援し塾に通わせているのか、など新年度にあたっての「お説教!?」が年度当初恒例行事となっています。。。

 

塾生たちは、本番さながらに制服で登校し、緊張した様子で話を聞いていることが伝わってきます。

少しだけ受験生らしい表情になったのではないでしょうか??

 

統一模試の試験内容は、学校のテストとは環境や問題の出題傾向が全く違い、戸惑った塾生がほとんどだったと思います。

これから、受験までにあと7回統一模試が行われる予定です。

 

模試を行う中で少しずつ雰囲気をつかんで、志望校に合格できるようサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう!

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733