教室ブログ

2021.04.03

⚡💤一つを極める⚡💤

八尾市の皆さんこんにちは!曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校の賀川です。個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・龍華中学校さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

 

さて、本日は⚡💤鬼滅の刃でも大活躍したキャラクター💤⚡もやっていた、不器用な人が持ち得る唯一にして最大の技「一つを極める」についてお話していきたいと思います。

 

この時期は新学年の変わり目ということもあり、受験学年の生徒さんや保護者の皆様からは「受験に向けての最適な勉強方法」をよくご質問頂きます。

 

「家でも教材を買うべきなのか?」

「一日どれくらい勉強すべきなのか?」

 

という質問がとくに多いです。

 

一日にできる勉強量は人それぞれですが、教材を家でも購入すべきか?という質問に関しては基本的に「不要です」と私はお答えしています。

 

というのも、今の生徒さんたちは塾でも教材を使用します。学校でも学校用の教材を使用します。その上家でも教材を購入し、やっていたらパターンが多すぎて頭に整理するのが追い付かなくなるからです。

 

「当塾は個別指導の教室ですので教材も個人のレベルにあったものを提案させて頂いております。できればそれを集中的に解いてください。」

とお願いしています。

 

一つのことを極める。いうのは簡単ですが、難しくて大変です。

 

でも、自分を信じてやってみましょう。

ほかのことには目もくれず、自分ならできると信じてください。

思い込んでください。

 

来年の今頃には当然のように1つ年を取っているように、マスターしている日がくることが確実であると疑うことなくやってみましょう。

 

どこかの麦わら帽子のひとが将来自分が海賊王になることを疑っていないように

 

 モンキー・D・ルフィのイラスト(ONE PIECE)

どこかの剣士が将来自分が世界一の剣豪になっていることを疑っていないように

 

画像

 

 

しっかりと鍛錬を積み上げていきましょう。

 

疲れた時はいつでも相談してください。

必ずサポートさせて頂きます。

 

 

それでは来週もまた見てください!

 

個別指導Wam部校八尾市3-52 小山ビル2F

TEL:072-924-3390

担当:賀川

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733