教室ブログ

2021.04.07

Mas vale tarde que nunca.

みなさん、こんにちは。 JR六十谷駅から徒歩約5分のところにあります、個別指導Wam六十谷校の昨日味噌ラーメンを食べたラーメン大好き川端です。

 

まずはじめに、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

タイトルにひかれて、読んで下さったのであれば、万々歳です(笑)

 

タイトルに書いているのは

Mas vale tarde que nunca.「遅れてもやらないよりよりはマシ」

という意味のスペイン語です。(私はスペイン語をまったく知りませんが)

 

どのようにしてこの言葉を知ったかというと、「マンガ」です。

最近読んだ「あの月に向かって打て!」というマンガに出てきて、「この言葉いいな!」と思い、このブログを書いています。

 

前回のブログで「変化」という言葉を使いましたが、(読んでいない方は読んでくださいね)

物事を始めるときに「もっと早くしておけば」「今からしても遅いし」と思うことがあると思います。

しかし、「やる」か「やらない」かの2択で考えた時に、「やらない」という選択をするのではなく、

「遅くてもやる」という選択をすることに意味があるのではないでしょうか。

 

「やる」か「やらない」かの違いは大きな変化をもたらします。

始めることの遅さをやらない理由にするのはもったいないと思います。

遅くたって、周りが先に進んでいたって、関係はありません。

あなたが「やる」ことに意味があります。

 

しかし、0だったものを1にすることは難しく、はじめの一歩が重要になってきます。

はじめの一歩をWam六十谷校で一緒に踏み出しませんか?

 

Wam六十谷校ではみなさんとの出逢いを心よりお待ちしております。

 

個別指導Wam 六十谷校

☎073-461-3550

✉wam-musota@hmgroup.co.jp

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733