教室ブログ

2021.04.01

新年度スタート

こんにちは、Wam円座校です。

 

今日から4月が始まり、新学年がスタートします。

春休みも残り少しですね。円座校の春期講習も折り返し地点を過ぎましたが、朝からたくさんの生徒が学びにきています。

生徒の頑張っている姿をみると、私も元気をもらいます。

 

 

話は変わりますが、早速来年度の公立高校入試日程が公開されました。こちらから確認できます。

 

来年度の入試は中学校の教科書改訂が行われて一発目の入試になります。

 

各教科学習内容が変わることもあり、今までの入試の傾向が変わる可能性があります。

特に新中学3年生の方々は昨年度改訂された小学生の教科書と今年度改訂される中1・中2の教科書を学んだという前提で学習が進んでいきます

 

各学校、移行措置という形で新しい学習指導要領にスムーズに移行できるように配慮されていると思いますが、ある生徒に「2年生の間に受け身の単元習った?」と聞いたところ「習っていない」と返事が返ってきました。

 

この1年、中3生にとってはとても負担の大きい1年になると思います。だからこそ円座校の春期講習では教科書改訂によって生まれる学習の「隙間部分」をしっかり補填してもらっています。

 

 

 

過去進行形、新し教科書では中1で習う内容です。

 

大変だとは思いますが条件はみんな一緒です。万全の準備を、Wam円座校でしていきましょう。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

【インスタグラムやっています】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733