教室ブログ

2021.03.28

オススメしない職業3選!

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

今週は少し遅めのブログ更新。

本日はオススメしない職業を3つ発表したいと思います。

 

1つ目・・・鉄道会社

今までは鉄道会社に勤めることができれば、なかなかいいと言われていましたがこれからは変わると思います。

その理由は無人タクシーが近い将来普通に町を走ることになっているからです。

その無人タクシーはとても安くなると言われており、電車に乗るくらいなら無人タクシーに乗るという風になるからです。

また、現在コロナのせいで大幅に利用者が減っておりすでにその予兆が見えているようです。

 

2つ目・・・歯科医師

今までは人間の手で治療をしてきましたが、近い将来AI搭載ロボットに仕事を奪われる可能性が非常に大きいです。

これからは淘汰が進み働きにくくなることが予想されます。

 

3つ目・・・大工

幼稚園児や小学生の男の子が意外となりたがる職業ですが、これも需要が少しづつ減っていきます。

理由はこのままでは少子高齢化や人口減少がこれからどんどん進んでいくからです。

その結果新築需要が減り、逆にリフォーム需要が高まると言われています。

 

以上3つですが、これはあくまでもデータ上のお話。必ずしもというわけではありません。ですが高確率。

これからはより将来のことを考え職を決めたがいいかもしれませんね。

 

今度は逆に将来性のある職業についてブログ更新しようと思います(^^♪

いつになるかは未定ですm(__)m

では~~

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733