教室ブログ

2021.03.23

春の暖かさが感じられますね。

こんにちは。個別指導Wam川永校の櫻井です。

もうあと数日で激動の2020年度が終わってしまいます。

 

卒業を迎えられた皆さん、入学を迎えられる皆さん、

おめでとうございます!

新しい環境でも、一日一日を大切に過ごしてくださいね。

 

さて、話は変わりますが、先日、川永校に新しい教材がたくさん届きました。

中学校の教科書が2021年4月から改定されるため、以前注文していたからです。

 

注文していたのは、1種類1冊ずつだったのですが、

なんと、その中の2種類の教材が11冊ずつ届いたのです!

こちらの入力ミスではなく、教材会社側の確認ミスでこのようなハプニングが起こりました!

対応としては、着払いにて返送してくださいとのことでした。

 

さて、ここであなたはどのように感じられますか?

 

「11冊も届くなんて、めちゃくちゃ面白い!!」

「こちらのミスではないのに、梱包して返送しなくちゃいけないのか。。。面倒だな。」

 

どちらかと言うと、私は前者の方でした。

このようなことはなかなか起こらない出来事だったので

思わず大笑いしてしまうほどでした(笑)

後者の方も、気持ちは分からないこともないですが、

私自身、これはレアな出来事だったので面白さの方が強かったです。

 

ポジティブな思考でいると、やはり周りへの影響も変わってきます。

一つの出来事を上向きの考えで捉えるのか、下向きの考えで捉えるのか。

その選択一つであなたの人格が変わってきます。

 

考え方を少し変えるだけで、環境はガラッと変わりますよ(^_^)

 

今日も一日、ぱにゃにゃんだー!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733