教室ブログ

2021.03.20

自己分析の大切さ

八尾市の皆さんこんにちは!曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校の賀川です。個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・龍華中学校さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

 

 

さて、本日は刑部校に来ていただいている講師の方々を見ていて気付いたことをお伝えさせていただきます。

 

間もなく新年度を迎えるにあたり、先日教室に掲示する講師プロフィールの更新をしておりました。

先生の名前や趣味などを記載するものなのですが、生徒の参考にもなるように「成績を上げた方法」という項目も載せております。

 

そこで気付いたのですが、講師皆さんに共通していることがありました。

それは皆さん

 

「自己分析をしてコツコツ積み上げている」

探偵のイラスト(外国人)

 

 

という点です。

 

そして、その積み上げの方法が人それぞれなだけで結果として時間の確保をしているのです。

 

「コツコツ積み上げている」これを大前提に、皆さん自己分析を行い「自分はこの方法なら続けれるな」を見つけ成績を上げているんですね!

 

・すぐ眠たくなってしまう

うつ伏せで寝る人のイラスト(男性)

 

 

・集中力が続かない

鉛筆を揺らす遊びのイラスト

 

・遊びたい

ごっこ遊びのイラスト

 

こんな欲望皆さん持っています。

 

それでも自分の中でしっかりと頑張って現在の学力を身につけたんですね!

 

やはり刑部校の先生方は自慢の先生方だなと思ったそんな出来事でした。

 

皆さんも自己分析を行い、自分にぴったりの方法見つけてみましょう!

 

 

それでは来週もまた見てください!

 

個別指導Wam部校八尾市3-52 小山ビル2F

TEL:072-924-3390

担当:賀川

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733