教室ブログ

2021.03.26

高校・大学受験生(だった)皆さんへ

こんにちは!池浦校の重松です。

こちら関西でも桜が満開の季節になりました。まさに春ですね。

春と言えば…やはりスタートの時、『一年の計は元旦にあり』と言いますが、

この日本では、春・4月1日が一年の始まりと言った方がしっくりきます。

中学・高校・大学への受験生だった皆さん、まずはお疲れさまでした!

そして、”合格”おめでとうございます!!

今頃、それぞれが入学準備にお忙しい時だと察します。

皆さんの中には、一番目に志望していた学校では無かった方もいると思います。

しかし、思い出してください、受験校を決める時に学校の先生や周りの人に聴き、

助言やサポートを貰い、そして決めた受験校 そこには合格されたのです。

一番目では無かったかもしれませんが、行きたかった学校の一つであったはず。

受験はたしかに戦いです。しかし、結果に勝ち負けはありません!ぜひ、分かって欲しいのです。

ただ「縁」が無かっただけだと思って欲しいのです。 これは、けっして慰めの言葉では無く。

いつまでも敗北感だけにならず、皆さんの人生はスタートしたばかりです。

次に向かって、元気よく踏み出してください。

前に進むのに道が無ければ、皆さん自身が切り開いて道を作れば良いのです。

皆さんのエネルギーとパワーは無限大なのだから!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733