教室ブログ

2021.03.19

3/19 公立小学校卒業 おめでとうございます!

こんにちは。谷町六丁目校 伊藤です。

 

現在、小学校6年生の皆様。ご卒業、おめでとうございます。

卒業日に合わせて、天気も快晴。本当にいい日です。

 

中学生になったら、何がしたいですか?

漠然と、なんにも気にしないで中学生活を送るなんてもったいないと思います。

中学生になったら、できること。そして中学でしかない、友人関係やクラブや趣味など。

すこし広がった世界で、やれることを見つけて達成してみましょう!

一つ頑張ったことがあると、今後の人生には大きな強みになることは間違いないです。

(就職活動でも使えるっていいですよねw)

 

私は、中学校で学んだことの一部がきっかけで、研究者や指導者になろうと考えていました。

達成できているかどうかは別のお話しとして。(まあ、できたのですが。(笑))

大きな出会いは人生をも変えるって信じています。

時代は共創の時代です。弱点を補強し強くなれるよう、この休みにしっかり復習しましょう。

そして、思いっきりどこかへ出かけてみてください。自分が知らないところへ行くことは、

楽しいと思います。いっぱい挑戦してみましょう!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733