教室ブログ

2021.03.19

合格発表!!

こんにちは、木太校です。

 

今日は高校入試の合格発表でした。

昨日の夜はドキドキしてなかなか眠れなかった受験生も多いと思います。

私自身、合格発表で自分の受験番号を探す際の緊張感、ドキドキは今でもはっきりと覚えています。

 

もちろん「合格」「不合格」という「結果」も大切ですが、

もっと大事なことは「合格」も「不合格」も「通過点」であるということです。

高校受験はここで終わりますが、人生はこれからもっともっと続いていきます。

もちろん、高校も「入って終わり」ではありません。

入ってからの過ごし方、気持ちの持ち方1つで、高校生活は大きく変わります。

 

そして高校での生活をより有意義なものにしていくためにも、今回の受験勉強での経験を忘れないでください。

高校受験は大変だったと思います、たくさん我慢もしたと思います、なかなか成績が上がらずに悩んだと思います。

でも、その1つ1つの経験がみなさんを確実に成長させます。

ここからを新たなスタートとして、頑張っていきましょう!!

 

 

木太校では受験生に「後輩へのメッセージ」を書いてもらっています。

受験を経験していない中学1年生や2年生にとっては、先輩の言葉は最も身近な「格言」です。

塾生は先輩の言葉をしっかりと胸に刻んで、これからの勉強を頑張っていきましょう!!

そして受験生のみなさん、本当にお疲れさまでした!!

 

 

【インスタグラムもご覧ください】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタの詳細はこちらからどうぞ

 

—————————–
個別指導Wam木太校
0120-932-821
担当 白根校舎長
—————————–

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733