教室ブログ

2021.03.13

【高校受験】新潟県公立高校合格発表から一夜明けて

ブログをご覧の皆様こんにちは。

個別指導Wam東豊校の涌井です。

 

 

昨日は公立高校の合格発表の日でした。

1年の中でも特別な日です。

 

これは何回経験しても慣れるものではないです。

毎年毎年が特別で、いつだって緊張をする日となります。

 

新発田市の高校は2時から合格発表を行う高校が多かったです。

午後2時からの発表なので、教室で待機をしていたのですが、

落ち着いていられませんでした。

そのため教室の周りを歩き回って(完全な不審者ですね)、気を紛らわせていました。

 

そんな中、2時過ぎに直ぐに合格発表を知らせに来てくれた生徒がいました。

東豊校と、その高校が近いこともあるのですが、あまりの早さに驚きを隠せませんでした。

その後も、続々と高校入試の結果を伝えに来てくれる生徒が。

 

先生として、生徒の合格報告はとても嬉しいです。

高校合格を目指して一緒に勉強をしてきたから当然です。

しかしそれと同じくらい、結果の報告を教室まで来て行ってくれるのがとても嬉しいです。

中には、ご両親から東豊校の電話番号を聞いて電話をしてくれた生徒も。

 

『先生に直ぐに伝えたかった』

 

 

毎日授業に来て勉強をしてくれる生徒、

授業が入っていない日も東豊校にきて自習をしてくれる生徒、

家で勉強をして、分からなかったところをもってきてくれる生徒。

それぞれ皆が頑張ってくれました。

 

 

結果として今年も高校受験で皆が希望する高校に進学してもらうことが出来ました。

みんなよく頑張りました。

本当にね。

 

 

もちろん、これがゴールではありません。

高校になっても勉強は続いていきます。

そのサポートもしっかりとしていかなければと心に刻み、

来年度も生徒と一緒に頑張っていきたいと思います。

 

 

皆、本当におめでとう!!

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733