教室ブログ

2021.03.11

卒業シーズン

こんにちは、Wam円座校です。

 

 

3月9日、3月10日と公立高校入試が行われました。

受験に挑んだ中3生のみなさん、お疲れ様でした。各々が自分が持っている力を精一杯出し切ったのではないでしょうか。

 

学力試験が終わった日に、塾生が円座校に顔を出してくれました。そして口々に感想を言ってくれました。

 

その顔を見る度に私は教育に携わってきてよかった、と毎年思います。一生懸命努力してきた人の言葉や表情から、「成長」という2文字がはっきりと感じられるからです。

 

受験勉強というものは単なる進路決定のためのものだけでなく、人間を大きく成長させてくれるものだと思っています。

何か一つのものに対して全ての意識を向け、その競争に勝つために熱中したという経験は大きな財産になります。

 

 

明日は卒業式ですね。家から遠い高校に通う人も多いと思います。これまで15年間過ごしてきた地域や仲間と離れることは寂しいとは思いますが、そこでの新しい出会いは、きっと各々にとって素敵なものになるはずです。

 

少し早いですが、卒業おめでとうございます。中学校を卒業するといことは義務教育を終えた、ということです。

義務教育を終えるということは、自分で選択しながら進んでいく人生に変わるということです。

その選択が自分にとって最良のものとなるために、これからも学び続けてください。

 

 

次にやってくる大学受験に向けて、いいスタートが切れるように精一杯サポートしていきます。

 

 

P.S.

早速塾生が入試問題を持ってきてくれました。

講師を交えてじっくりと分析をしたいと思います!!

 

 

 

 

【インスタグラムやっています!!】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733