教室ブログ

2021.03.13

好きな漢字一文字と言われたら何を思い浮かべますか?🙄

こんにちは!

 

 

新今宮駅前校 小林です!

 

 

本日のタイトル 何か思い浮かぶ漢字はありますか?

 

 

実はこれ、

 

 

僕が受験した年、公立入試の国語作文問題のタイトルだったんです😎

 

 

ちなみに僕は【軸】と書いた覚えがあります!

 

 

 

これは教室長として、教育サービス業でお子様を預かる身として、

 

 

 

今でも【軸】を持つことは大事だと思います😊

 

 

 

面談の際、全く条件が同じという家庭は当然なく、

 

 

 

1家庭ずつニーズに合った面談になるように臨機応変に対処しますが、

 

 

 

必ずこの話は伝えよう! この話の基本軸は絶対に守る! という意識があります😊

 

 

具体的に何なのかというのはコンプライアンス的に省略致します🙄笑

 

 

教育業だけでなく、社会で働くという事は理不尽なことがあったり、マルチタスクを要求されたり、

 

 

 

優先順位を考えたりと教科書には載っていない事を身をもって経験しなければなりません😂

 

 

でも、自分の中での基本軸ができていると、

 

 

スムーズ、、とまではいかなくとも冷静に客観的に事柄を見つめなおすことができます😉

 

 

【習うより慣れよ】

 

 

という言葉がありますが、これは【基本軸を作れ】って解釈できますね(知らんけど)

 

 

なので皆さんもこれを機に、自分を見つめなおし

 

 

自分の軸を探してみませんか?

 

 

ではまた🤔

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733