教室ブログ

2021.03.05

それぞれの戦い

個別指導Wam木太校です。
早いもので、気づけばもう3月です・・・そして高校受験まであと3日・・・

中学3年生は不安と闘いながら勉強を頑張っています。

Wamでも毎日、夜遅くまで自習に来ている塾生もたくさんいます。

こっちが「そろそろ帰ったら?」と声をかけないといつまでも勉強しています。

今の頑張りは、学力の向上だけでなく人間としての成長にもつながるので、最後まで走り切ってもらいたいです!

 

また、中学1・2年生は診断テストと学年末テストがあった激動の2月を乗り越えました。

今は学年末テストの結果も返ってきて、その結果をもとに今後どうやって学習を進めていくかを講師と話し合っているところです。

そして、これからすべきことは

これまでの復習と次の学年に向けての予習です。

そこで木太校では春期講習の受付を開始してします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春期講習は今の学年の復習と次の学年の予習ができる最大のチャンスです。

今の学年で学習したことを確実に定着させること、そして次の学年で学習することを事前にやってお

くこと。

これができれば、新学年の学習をスムーズにスタートすることができます。

春休みの間にしっかりと準備をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校舎の近くに梅がきれいに咲いていました。

受験生にも合格という最高の花が咲くように、最後まで全力でサポートしていきます。

 

【インスタグラムもご覧ください】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタの詳細はこちらからどうぞ

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733